single.php

山形県から臨床研修医の先生が見学にやってきました

2月25-26日で山形県の病院で研修に励んでいる臨床研修医の先生が当救命救急センターの見学に来てくださいました.

長髪のイケメン先生で,災害を始め救急医療に興味があるそうです.

 

私たちの救命救急センターでは3次救急だけでなく,1・2次救急にも携わっています.

この2日間は内容の濃い救急搬送が多ったので,色々な経験をしていただけたと思います.

小児シミュレーションにも参加してもらいました.

 

27日には帰路につくそうですが,もっと滞在してくれればよかったのに・・.

また機会があれば一緒に仕事をしたいですね!

公開日:2013年3月4日  カテゴリ: 救命救急医のブログ