single.php

コニカミノルタ サイエンスドーム

7月19日は八王子にあるコニカミノルタサイエンスドームに行ってきました!

10時からなのですが,少し早めに着いてしまったので入り口前で待っていたら,あっという間に行列が出来ました.

鉄道模型のイベントが開催されていて,運転体験の整理券が配布されるために混み合っていたそうです.

せっかくなので,子供たちには体験してもらいました.

ほんとうに鉄道模型はよくできていますね〜.

来ていた子供たちは鉄道に詳しくて,「あれは◯◯,あっ◯◯がある!」などこちらは全くわかりませんでした.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階はサイエンスに関するいろいろな実体験ができます.

雷や竜巻の発生原理や,周波数の違いなどがありました.

お目当ては,ちびまる子ちゃんのプラネタリウム上映だったのですが,大変満足できました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開日: カテゴリ: 救命救急医のブログ