single.php

日本脳卒中学会総会に参加しました!

2013年3月21-23日で第38回日本脳卒中学会総会が開催されました.

当救命救急センターでも23日(土)にポスター発表をいたしました.

今回は,現在当科ローテート中の1年目初期研修医の先生が手を挙げて発表者になってくれました!

初期研修医中に学会発表の機会はあまりないようで,経験できるならっ!?と気合いが入っていました.

 

肝心の発表はというと,前日の自主練が効果あったようで,緊張も少なく,早口にもならず適度な内容でした.

最近の研修医は肝がすわっているな〜と感心させられた1日でした.

発表お疲れさま!

 

Ps.当科では学会発表した内容は,論文として公表して初めて価値が生まれると考えています.

なるべく早く論文にしないとな〜.

 

 

公開日: カテゴリ: 救命救急医のブログ