single.php

予防接種の季節がやってきました。

こんにちはIVRナースです。

みなさん、インフルエンザの予防接種されましたか?

この時期みなさん予防注射されると思うんですがいかがでしょうか。

 

私も職業柄、インフルエンザで来院する患者さんの対応をすることがありますので予防接種は毎年接種しています。

しかし・・・毎年感染します・・・。きちんと予防策をとってはいるのですが・・・。不思議ですよね。

予防注射しても感染してしまう人、予防注射しなくても感染しない人。

 

ただ、接種していることで感染した時のダメージはだいぶ軽減されるとおもいますので・・・家族みな接種するようにしています。

 

最近一気に寒さが厳しくなってきて、空気も乾燥しておりますので、手洗い、うがいを行い「カゼ」や「インフルエンザ」などにならないように、しっかり予防して行きましょう。

 

予防はホント大事ですよ。

公開日:2017年11月22日  カテゴリ: IVRナースの独語