single.php

フライト日記(1)

お疲れさまです!

先日、来年度の専門医制度で連携施設となる弘前大学と、弘前大学の連携施設である青森県立中央病院に見学に行ってきました!

青森県立中央病院の救命救急センターでは、ドクターヘリを導入しており、OJT(On the job trainee)としてヘリに同乗させて頂きました。

詳しくはお話し出来ませんが、偶然にも交通事故の現場に出動する機会があり、ドクターヘリの実力を実感させて頂きました。

いつか、フライトドクターとして現場に出動出来るようになりたいと心から思いました。

弘前大学の高度救命救急センターは大きくてキレイで羨ましかったです!!

どちらの救命センターでも刺激を受ける事ができ、本当に有意義な見学になりました。

ゴハンもお酒もおいしいですし後期研修医に先がけて、しばらく青森で働くのも悪くないですね!

公開日:2017年9月15日  カテゴリ: 八王子・ドクヘリ日記