single.php

馬車馬、学会へ行く

こんにちわ。馬車馬です。

一昨日、昨日で福岡で救急医学会に行ってきました。

初めての救急医学会、初めての地方での学会参加でした。

 

馬車馬は最終日にポスター発表をしてきました。

少し緊張しましたが、座長の先生が東京医大出身と知り、緊張がほぐれました。

練習通りに時間ぴったりで発表できました。

来年はポスターではなく、オーラルで発表できたらなと思います。

 

最後に博多でラーメンを食べてきました。

ごちそうさまでした。

学会では他にも大学時代の同級生や研修医時代の病院の先生に会えたりと学術的なことだけでなく、いろいろと堪能できました。

学会への参加機会を与えてくださった、関係者の先生方に感謝致します。

学会で学んだことを臨床に生かしたいと思います。

 

 

公開日: カテゴリ: 馬車馬〜work like a horse〜