single.php

今年最後の収穫でした!

二世帯で住んでいるのですが,家の裏に草むらと畑があります.

趣味(私ではありませんよ)の家庭菜園をやるには十分な広さなので,ごく偶にですが収穫に参加します.

草むらは虫や花の観察を目的にいじっておりません.

今日は,ダイコン,ハクサイ,ネギ,里いも,ほうれんそうを収穫しました.

前回は12月の上旬で,サツマ芋堀りでした.

 

子供達は大喜びなのですが,途中から土遊びにスイッチが切り替わるので大変です.

ダイコン折るしっ.ほうれんそう踏むしっ

でも,なかなか出来ない体験ですので貴重ですよね.

私はまた腰が・・痛い・・・.

IMG_1176

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1177

 

 

 

 

 

IMG_1178

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1175

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1132

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1133
公開日: カテゴリ: 救命救急医のブログ