single.php

八王子花火大会!

毎年8月1日(土)は八王子花火大会が開催されます.

ホームページ上では3,300発の花火が八王子の夜空に打ち上げられます!

富士森公園という大きな公園から打ち上げられるのですが,公園まで行くとかなり大きな音になります.

子供たちがまいってしまうので,いつも中央線路沿いから眺めています.

よく見えるスポットを探すのも慣れたもんです.

見上げる花火も圧巻ですが,遠巻きに見る花火もなかなかいいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は満月が2回ありました.

ブルームーンと言うんでした

っけ?

まだ満月に近い月が赤く

輝いていていました.

花火と月の組み合わせもいいですね.

気温も少し涼しいくらいだったので,浴衣の方にも観覧し易い日になったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り途中では相模湖花火大会が開催されていて,高速道路を運転していると大きな花火が目に入って来ます.

こちらは私が小さいころからよく見に行っていた花火です.

夏本番って感じでいいですね!!

 

明日は石和に甲州ももを買いに行く予定です!

公開日: カテゴリ: 救命救急医のブログ