single.php

内視鏡システムを新規導入!

本日,当科ERに新しい内視鏡システムが無事に導入されました!

今までの内視鏡システムは古くなってきたので,控えとして今後も活躍してもらう予定です.

当科は以前からオリンパス社のシステムを使用しており,今回は同社の最新機種を導入致しました!

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

以前のものとの大きな違いは写真を紙ベースだけでなく,USBに納めることができる点です!

これにより,電子カルテへの掲載もデジタルで行えます.

もちろんディスプレイもフラットパネルなので,画質がいいです.

当科では主に止血操作がメインになり易いので,出血点も見やすくなることでしょう.

機械に遅れをとらないよう,スタッフのスキルも常に磨いておかないといけませんね!

実際のシステムはこちら!↓

公開日: カテゴリ: 救命救急医のブログ