single.php

ヘリコプターがきました

おはようございます。

今日は晴天で気温も高く、とても過ごしやすそうな1日になりそうですね。

 

先日、救急患者のヘリ搬送が2件連続してありました。

救命センターで勤務していてもしかしたら初めてかもしれません。

山梨県立中央病院のドクターヘリと東京消防庁の大型ヘリ。

搬送されてきた患者さんも状態は安定していましたが、重症度はとても高かったです。

 

救急患者ヘリ搬送と合わせて、救命センターでは3次搬送患者などで大変なことになっておりました。

 

当センターは、ヘリ搬送患者はもちろん、3次搬送患者の受け入れは基本断らず、全例受け入れを行っています。現場は大混乱になりますが、全てを終えた後の達成感は何物にも変えられません。

少しでも多くの患者さんの力になれればと思っています。

公開日:2016年4月12日  カテゴリ: IVRナースの独語