single.php

毎日の日課、それはお風呂掃除+α

家事は女がやるもの!なんて今は昔の考え。

わが家では厳密に分かれているわけではありませんが、お風呂掃除は私が担当です。

なので休みの日、日勤、夜勤入りの日は必ず朝にお風呂掃除をします。(朝ごはんも簡単ですが作ります)

やっと春が近づいてきたので寒くなくなってきたので風呂掃除も苦にならなくなってきました。

 

休みの日はお風呂掃除に加え、気が向いたまま何かをします。

今日はトイレ掃除をしました。ちょっとサボったトイレはちょい汚かったですけど「手袋」「使い捨て歯ブラシ」「カットしたスポンジ」「雑巾」「バケツ」「洗剤」を準備し自宅にある2つのトイレと戦いました。

植村花菜さんの「トイレの神様」ではありませんが、べっぴんさんにはならなくていいので、気持ちよく素敵な気持ちになれたらいいなって思います。

キレイなトイレはやっぱ気持ちいいですね!

さ、朝までみなさんの健康を守りたいと思います。

 

公開日:2015年3月22日  カテゴリ: IVRナースの独語