single.php

当然のことをしただけですけど、うれしいですね。

みなさん、こんにちは。

今日はこれから仕事です。

困ったことがありましたらまずはご相談下さい。

 

さて、仕事前に子供を連れて母親の家に行ってきました。

家のお向かいさんのおばあさんが、白菜を8個も買いそれを2階に一人で運ぼうとしていました。子供達にちょっと待ってなさいと伝え、白菜6個を2階まで運びました。

 

おばあさんが、「ありがとう」と言いみかんをくれました。

 

今のご時世、困った人がいても見て見ぬ振りをする人がいます。手を差し伸べる勇気?その一歩がみなでないんだと思います。

 

私を含め、子供達には挨拶はしっかりするように、困った人がいるときは声をかけ何か協力できないか聞くようにと伝えていきたいなと思います。

 

当たり前のことをやっただけですけど、なんがか心はホットしてます。

今日はいただいた「みかん」を仕事の原動力として頑張りたいと思います。

 

 

手を差し伸べる勇気!頑張りましょう。

 

 

公開日:2015年10月31日  カテゴリ: IVRナースの独語